ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おごらず、他人と比べず、面白がって平気で生きる。

樹木希林さんの本 『一切なりゆき』は、毎週重版が決定するという異例の自体だそう。 累計発行部数が100万部を超えたとか。 文春新書で100万部を超えるベストセラーとなったのは、2012年に年間ベストセラー1位となった阿川佐和子さんの「聞く力」…

韓国と日本の生きづらさを書く

今、日韓関係が最悪との報道が流れるなか… 『私は私のままで生きることにした』 という韓国のキム・スヒョンという方が書かれた本を読みました。 韓国は2回訪れたことがありますが 日本にもまさる儒教色のある、同調圧力の強い国。 経済的成長の影で、学歴…

英検1級の勉強に『超効率勉強法!』

英検1級の勉強をし始めようとしております。 準1級を取得したのは、10年以上も前で 久しぶりの勉強を前に まずは、勉強法から学ぶことにしました! こちらはメンタリストDaigoさんのご著書。 最新の研究結果をもとに実証された さまざまな勉強法が! この本…

SNSで夢を叶える♥

SNSで夢を叶える?! 今の世の中 “発信上手”な人は、不特定多数の方から支持されるのです!!! SNSの発信で夢を叶えた モテクリエイターのゆうこすさんもその1人 アイドルグループを脱会し 自分なりの発信を続けて起業して成功★ もちろん、最初はフォロワー…

自己肯定感を上げるためにやってみたこと。

自分のこと好きですか? 自分を好きになるために やってみていることはありますか? 私は ドリームマップを作り毎日眺め 日記で自分と対話をし 毎朝瞑想する ということをしています。 自己肯定感が特に低いといわれているこの日本で 自己肯定感を上げるため…

勉強で夢を叶える♥

最近、前から気になっていた佐藤ママこと佐藤亮子さんの本を読みました。 この方は子ども4人を揃って東大理Ⅲという日本で一番難関だと言われている大学に合格させた方でよくテレビなどのメディアにも出ていらっしゃいます。 何冊かあったのですが、とりあえ…

それ、なんで流行ってるの?

日本という国はとてもユニークな国だと思います。 海外に行くと痛感しますし。 自国にいても痛感できます。 何がユニークって 単民族ゆえの 他の国では類をみない超ハイコンテクスト社会。 つまり、文脈や空気を読み忖度で動く社会なんですね〜。 西洋の人に…