ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これが私の生きる道

朝会社に向かう途中 車を運転しながら 会社辞めたいな〜自由になりたいな〜とかって 思っていたら 向こうから大きなトラックがやって来るではありませんか! 思わず、見入ってしまったら そのトラックには あのヤンチャなトラックによくある筆文字みたいなの…

2週間も前に賞味期限が切れているカフェオレ

会社の冷蔵庫にセブンイレブンで買ったカフェオレを入れているのを すっかり忘れておりました! 2週間以上前に賞味期限が切れているのでどうしようかと思っていましたが もちろん、捨てようと思っていましたが 同僚のフジコさんに相談すると 「そんなの余裕…

力は抜いて、気は入れて。

大好きなあの人は言いました。 「力は抜いて、気は入れて。」 体験を積むことで、すべてが自然にこなれて来て、 スムーズな心地よい流れを創り出している。と 一つひとつを乗り越えていく私の姿が素敵だと言ってくれました。 その言葉だけを大切に、もう少し…

勝手に幸せがつづく方法

「勝手に幸せがつづく方法」 という本を読みました。 大木ゆきのさんの本はこれで2冊目。 知らず知らずのうちにいろんなところで力や緊張感が入ってしまっている。 良いことも、悪いことも全て超えていくことと 友人のIkukoさんに言われたことがある。 元々…

接遇の力で、働きがいを

今日は、友人の道香さんの紹介で大村洋子さんというフリーアナウンサー、キャリアカウンセラーであり接遇講師の方のセミナーに参加しました。 挨拶やちょっとした目線、話をするときの体の向きなど 普段のコミニケーションの中で生かせる好印象になるコツを…