ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

もしもお金に人格があったら…

誰もがお金持ちになりたいとは

思っているはず

 

でもこのお金というものを

どう捉えているでしょうか。

 

長いあいだ私も苦手意識があったのですが

最近になって

お金はエネルギーであるという話しを聞き

改めて

お金に対するイメージが変わってきました。

 

f:id:goodwishes8:20190807210910j:plain

本田健著 HAPPY MONEY

 

家計簿なんて3日坊主が

関の山ですし

お金の計算も面倒くさいのですが

これくらいだったらできる★と思ったのが

ハッピーマネーという考え方。

 

お金にも人格があり

出ていくとき

入ってくるときの

気持ちでまとっているエネルギーが変わってくるのだそう。

 

私のお財布の中のお金は

どんな気持ちでいるのかしらん。

と察してみるのは

楽しいもの。

 

お金は怖いものでも

汚れたものでも

私たちを支配するものでもない。

ただ

良い気持ちで扱って行けば良いのです。

 

難しいお金の本よりも

私はこの本に書いてあることのほうが

正論だと感じました。

 

ハッピーマネー♪

っていい言葉ですね。

 

まとめ

お金も私たちの考え方に染まります。

お金のマスターとしてしっかりコントロールしましょう。

ラージャヨガでも、マスターとしての自分自身を確立することが

大切だといいます。

そう、

お金もお酒も飲んでも、飲まれるな。

ですね