ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドフルネスの原稿書きでリフレッシュ

会社や組織社会ってややこしい。生産性と声高に言ってる割には、 非合理に見える長いミーティング 複雑な人間関係。 あーややこしいなぁと思いながら 今日は、そんな気持ちモヤモヤの状態でマインドフルネスのHPの原稿書きの仕事。 マインドフルネス!自分…

一線を超える

「一線を超えるといいんじゃない?」 「何の一線ですか?」 「わからないけど、そんな気がしてきた」 大好きないねみさんとの会話。 一線を超えるかぁ。 そういえば、エネルギーの先生も 「考えたら駄目だ。感じろ。」と言ってたっけ。 囚われているのは自分…

ワークシフト work shift

2025年どんな働き方になっているのか。ライフシフトを書いたこの著者が今度はワークシフトという本を書いていたので読んでみました。 生産性やスピードが加速し競争が激化。誰もできないことをすることが生き残る道となる。 お金を稼ぐために働き、そのお金…

無敵の17歳

先日、仕事の撮影でご一緒させてもらった モデルさんがなんと17歳だという。 待ち合わせの駅を間違えてしまった彼女を車で迎えに行き、その田舎の無人駅にふさわしくないパーフェクトな美しさに私も「ここはどこ?あなたは誰?」みたいな不思議な気持ちにな…