ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

こんな人 いるんだ。

会社を辞める日に 一度しか会ったことがない 取引のある制作会社の社長さんが わざわざ電話をくださって 温かいお言葉をいただきました。 それだけでも、もう十分嬉しすぎるのに アマゾンギフト券まで送ってくださいました。 「こんな人いるんだ」って感動し…

幸運を当てよう!車じゃなくて!

朝、いつも通勤途中に寄る 喫茶店の駐車場で車を当てられてしまいました。 老夫婦の方が、私の車をジロジロ見てたから 何を見ているんでしょう?と思いましたら 愛車に傷が。 もともと傷はいろいろあったのですが 新しい傷がまたまた追加! でもそのときに思…

妹がテキサスに住んでくれているお陰で

妹がアメリカのテキサスに住んでくれているお陰で。 母が年に1回は孫の顔を見に行きたいというお陰で。 私も便乗して妹のところに行くことに。 母は英語がわからないため さすがに、1人でトランジットや入国審査(最近ますます厳しくなっている…)はキツイ。…

生きていく不思議

膵臓癌を患っていたラージャヨガの仲間の久江さんが 19日の夜身体を離れた。 最後はりんごジュースを一口飲んで おやすみ、と言ってその後すぐだったそうだ。 息子のヒロキさんから聞いた。 私には、やっと病気から自由になってラクになったと 上機嫌な久江…

マインドフルネスの原稿書きでリフレッシュ

会社や組織社会ってややこしい。生産性と声高に言ってる割には、 非合理に見える長いミーティング 複雑な人間関係。 あーややこしいなぁと思いながら 今日は、そんな気持ちモヤモヤの状態でマインドフルネスのHPの原稿書きの仕事。 マインドフルネス!自分…

一線を超える

「一線を超えるといいんじゃない?」 「何の一線ですか?」 「わからないけど、そんな気がしてきた」 大好きないねみさんとの会話。 一線を超えるかぁ。 そういえば、エネルギーの先生も 「考えたら駄目だ。感じろ。」と言ってたっけ。 囚われているのは自分…

ワークシフト work shift

2025年どんな働き方になっているのか。ライフシフトを書いたこの著者が今度はワークシフトという本を書いていたので読んでみました。 生産性やスピードが加速し競争が激化。誰もできないことをすることが生き残る道となる。 お金を稼ぐために働き、そのお金…

無敵の17歳

先日、仕事の撮影でご一緒させてもらった モデルさんがなんと17歳だという。 待ち合わせの駅を間違えてしまった彼女を車で迎えに行き、その田舎の無人駅にふさわしくないパーフェクトな美しさに私も「ここはどこ?あなたは誰?」みたいな不思議な気持ちにな…

歳をとるということ

歳をとるということ 誕生日が嬉しくなくなるということ 思い出したい記憶も 思い出したくない記憶も増えてくるということ 世の中に慣れてくるということ 好きなことしかしたくないということ わがままになるということ 自分らしくいてしまうということ どう…

エネルギー療法を学んでみた

友人の紹介で エネルギー療法に行きはじめて ちょっと私も学んでみたくなりました。 はじめてのレッスンでは エネルギーの反応を見るということをしました。 「考えるな、感じろ」 という先生のお言葉は 座右の銘にしたいくらい 感慨深いな〜。 エネルギーと…