ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のまわりに いいことばかり 起こる法則

グッドタイトル!に惹かれて読んでみました。 当たり前ですが、すべての感情は私の考え次第! なので、ほどよくリラックスしないと 考えの質も、感情も上がりません。 人生の分かれ道どっちに進む? 「クヨクヨ通り」もしくは「安らか小道」 答えはシンプル…

『人がうごく コンテンツのつくり方』

元テレビ局に勤務の高瀬敦也さんという方の著書。 コンテンツ。それは容器とも訳される。 新しいものを生み出す心得的な内容でした。 思った以上に面白かった! 「価値を感じたい」と思っている人に「価値を感じてもらえるように仕立てる」にはどうしたらい…

日記。書くより捨てる方が大変な件

時間ができたので、前から気になっていた 家の大きな本棚を整理しようと一念発起! 古い雑誌や写真、CDを必要なものと不要なものに分けていく。 自分でもびつくりする量のCDが出てくる出てくる。 最近はspotyfy なんか使って音楽を聴いているから CDとはホン…

欧米と比べる 日本の豊かさ

谷崎潤一郎の陰翳礼讃という本。 読んだことありますか? この本は前から好きだったのですが、こちらの本は最近出版された写真付きで その世界観がよりリアルに表現されている本でした。。 ニューヨークへ約2ヶ月行かせていただき 日本人の「豊かさ」って何…