ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

『人がうごく コンテンツのつくり方』

元テレビ局に勤務の高瀬敦也さんという方の著書。

コンテンツ。それは容器とも訳される。

新しいものを生み出す心得的な内容でした。

思った以上に面白かった!

 


「価値を感じたい」と思っている人に「価値を感じてもらえるように仕立てる」にはどうしたらいいか?

 


あくまでユーザー視点を忘れず、伝えたいことを明確なイメージで作りあげていくこと。

このユーザー視点というのが、私にはすごく大切に思えたし

ここが自分にとって一番弱いところでもあるなぁと

本を読みながら感じました。

 


相手の気持ちを慮りながら、作っていくこと。

この謙虚な作業をこれからも

どこまでできるかわかりませんが、やっていきたいなと感じます。

 

f:id:goodwishes8:20190115133656j:image