ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

この地獄を生きるのだ!

何をとっても、どれをとっても

「What a Hell!(なんて地獄だ!)」

 

昨日英会話の先生とそんな話しをしていた。

 

ペルー出身の先生は

家を買うにも銀行の融資が思うように受けられない現実

パートナーが欲しいのに

理想のパートナーが見つからない現実を嘆いていた。

(これに関してはとてもおかしいエピソードがあるので

いつかご紹介したい・・・。)

みんな中身が空っぽではないか。な

 

そうだ!そのとおりだ!

私も滑稽な先生のしくじり談を笑って聞いた。

もう英会話のレッスンではなく

不平不満をぶちまける会のようになってしまっていたが

先生も随分スッキリしたのか

帰りは駐車場までついてきて送ってくれた。

今までこんなことなかったよね!!

 

そして、本屋さんでこちらの本をお見かけして

昨夜の先生との会話を思い出した。

 

f:id:goodwishes8:20190731221048j:plain

 

そう

この地獄を生きるのだ。

「首吊りの 紐の長さのせいにして、結局生きていくような 君」

という短歌があったっけ。

 

こんな世の中を普通だと思う方がおかしい。

そう思いません?