ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

世界と英会話

午後、会社で仕事をしている時に

ふと、世界の人ともっとつながらなくては…という意識になりました。

 

昨年の6月くらいから始めたレアジョブ英会話は先生はフィリピン人でしたが

楽しんで続けていました。

それが、少しずつ私の怠惰さと先生のドタキャンが続いたことから萎えてしまい

ほとんどご無沙汰ぎみに…。

 

再スタートをしてまた頑張ろうと思ったら

またまた、フィリピンの先生のドタキャン。

これは、もう辞めろということだと思って辞めました。

 

そして次は他のオンライン英会話でと思い

DMM英会話を見ていたのですが、ネイティブコースは月15800円と

レアジョブ英会話の約3倍の料金!

 

どうしようか迷っていたら、すごいタイミングで

ちょうど星占いが目に入り、

迷ったら勇気のいる方に。

プアな人はお金を使うことに罪悪感を抱き

リッチな人はお金を使うことに喜びを感じる

とありました。

 

なるほど。で

エイヤッ!とネイティブコースに入会。

 

夜だと残業がある日もあるし、なんだか続けるのは大変な気がして

朝6時〜6時半のレッスンでトライしてみようと思います。

 

続けて毎日頑張りたいな!

と思ってこのブログを書いてたら

すごいタイミングで、インド人の友達ラリタから電話が入り

「英語の勉強本気で頑張るからね!」と宣言したら

ラリタも「それはいいアイデアだ!」と賛同してくれました。

 

明日の朝からスタート。

今夜は早く寝るぞ。やるぞ。頑張るぞ。

そして、いつかグローバルに仕事ができますように★

 

Go for it!