ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

接遇の力で、働きがいを

今日は、友人の道香さんの紹介で大村洋子さんというフリーアナウンサー、キャリアカウンセラーであり接遇講師の方のセミナーに参加しました。

 

挨拶やちょっとした目線、話をするときの体の向きなど

普段のコミニケーションの中で生かせる好印象になるコツを学びました。

 

人として誠実であることは絶対に必要なことですが、

接遇のちょっとした小さなことに気を配るだけでも違うのだなぁと実感しました。

 

普段できていなかった事を反省しながら

今日聞いた「接遇の力で働きがいを」と言うスローガンを実行していきたいと思います。

 

大村さんが素敵な方だったので

何を話すかということも大切ですが

誰が話すかということもそれにもまして大切なんだなということも改めて感じました。

その人から出ている、雰囲気やバイブレーションが言葉以上にものを言うのですね

f:id:goodwishes8:20171209173333j:image

f:id:goodwishes8:20171209173343j:image