ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

全部 思い通りになる♥方法

ふわっと自然体で、「私が生きる世界」は私が決める。

というサブキャッチが良くて読んでみました。

 

時代が変わり、価値観が揺れ動くなかで

最後に軸となるのは、自分軸かなと思います。

 

誰かの価値観を押し付けられて重くなったり

自分が心地よくないという感覚を持つ時

守ってあげられるのは自分しかいません。

 

そんな風に感じていたので、

この本に書いてあることもすごくしっくりきました。

 

ラージャヨガを学ぶなかでも

異なった文化の哲学になるので

ちゃんと自分が腑に落ちていないと人にも伝えられません。

 

自分が輝いていないと

誰も近寄って来るはずもない!

 

輝くためには

自分が自分の人生に腹落ちしていること。

社会とか誰かの価値観で生きていないこと。

 

そして、自分のことは自分が一番わかっている状態であることかなと思います。

 

時代が変わったってよくいわれることですけど

この本の著者は

「もうみんな自分に嘘をつけなくなっている」と表現していました。

 

「思い通り」って単なる外側の世界だけのことではなく

自分の内面のこと。

エゴではなく、己を知るということ。

 

心地よくちょうどよいリズム感のようなものを

ちゃんと内側で保っておきたいと痛感しました。

f:id:goodwishes8:20190215114021j:plain