ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

幸運を当てよう!車じゃなくて!

朝、いつも通勤途中に寄る

茶店の駐車場で車を当てられてしまいました。

 

老夫婦の方が、私の車をジロジロ見てたから

何を見ているんでしょう?と思いましたら

愛車に傷が。

 

もともと傷はいろいろあったのですが🤭

新しい傷がまたまた追加!

 

でもそのときに思ったのは、

当て逃げでなくて良かったナと。

私だって運転する身。

いつ何が起こるかわからない。

自分でも運転気をつけなきゃねと、気を引き締めました。

 

老夫婦は謝ってくれましたが

私はとても謙虚に、逃げてくれなくて有難うという気持ちで

「いえいえ、とんでもないです」としか言えませんでした。

私も深々とお辞儀をして

あとは、後日警察へ行き保険会社とのやりとりへ。

 

車を運転するというのは、大変なことなんですね。こういうときに、特に感じます。

 

でも、この老夫婦、事故の後しっかりと喫茶店で美味しいものを食べた形跡が、警察の方に見せていた当日のレシートで発覚!

 

何があっても美味しいものを食べて帰るという

素晴らしい心意気だと

証拠のレシートを見て、感心しました👍

 

朝から車を当てられてしまいましたが

何かを学んだ気がいたしました。

 

あとは、今後二度と当てられないように

日頃から車をピカピカに🚘磨いておくことでしょうか。

高級に見られれば当てられない気がするのは

なぜでしょう…

 

f:id:goodwishes8:20180918160454j:plain