ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

ワークシフト work shift

2025年
どんな働き方になっているのか。
ライフシフトを書いたこの著者が今度はワークシフトという本を書いていたので
読んでみました。

生産性やスピードが加速し
競争が激化。
誰もできないことをすることが生き残る道となる。

お金を稼ぐために働き、そのお金でモノを消費することに幸福を感じるというのは
すでに古い生き方。
生活レベルが高い人ほど、多少のモノでは幸福感を感じにくくなる。

これからは経験をするために働くことがステータスになる。
仕事とは、人生を満喫するためのもの。

そう思ったとき、私のこの働き方ってどうなんだ?と感じないこともないですけど。

好きなことをする。
遊ぶように仕事をする。
これが未来の正しい働き方。

さて、どうする?

ライフシフトにもあったけど
この本でも、どこに住むかが大切だと書いてありました。
仲間や刺激、チャンスを掴める場所に住みなさいと。

さて、どこに住む?

 

f:id:goodwishes8:20180211153034j:image