ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

すい臓癌と夢

膵臓癌をわずらっている

友人のヒサエさんのところへ

ほぼ毎日、仕事のお昼休みか帰り道に寄っていましす。

買い物を頼まれたり

ただ顔を見に行っていたり

日ごとに、悪くなっているかのように見えたけど

今日はびっくりするくらい元気でした。

 

本人曰く

夢を見たという。

そんなに良い夢ではなかったらしいけど

起きたらすごく元気になっていたと。

 

どんな夢かと聞いたら

世界中の名医が彼女を助けようとやって来るんだけど

小さな女の子がやめてと言う夢だったそうだ。

ちなみにその女の子は誰かわからず、

本人の解釈によると亡くなった娘さんではないかと言っていた。

 

私は夢を分析できたりはしないけれど

案外それはもしかしたら本人なのではないかと

心の中のインナーチャイルドなのではないかと

ふとそう思ってみた。

 

ヒサエさんがどんどん子どものように天真爛漫な

女の子のようになっていくように思える。

 

生きている不思議

ヒサエさんから気づきを得ること

多いです。

 

f:id:goodwishes8:20171127203746j:image