良い願いの奇跡〜goodwishes8〜

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

シーク教の人々

神戸に住むインド人の友人、マダムラリタに誘われて

シーク教の集まりに参加するという貴重な

体験をさせてもらいました。

 

神戸は神の扉という文字通り、宗教や神様とご縁のある場所みたいですね。

シーク教もいろいろ宗派があるらしいのですが、頭にターバンを巻いて青いベルトをする方たちはとても熱心な信者さんだそうです。

 

f:id:goodwishes8:20161114105936j:plain

 

経典を歌のように歌いながらお祈りします。

英語でもヒンディー語でもありませんので、私にはさっぱりわかりませんでしたが

時折ラリタさんが耳元で英語に通訳してくれました。

あまりにも平和なバイブレーションで、

しかもお借りしたターバンがカシミアのウールでとてもあたたかったせいか、あろうことか私は眠くて仕方ないという大変な事態になってしまっていました。

気がつくとZZZ…。

f:id:goodwishes8:20161114110336j:plain

 

こんな場所が日本にあったなんて、素敵な体験でした。

眠くなりながらも、私も良い瞑想体験をさせてもらいました。

何事も経験ですね。

帰りはシーク教の男の子としりとりゲームをしながら帰りました。

 

f:id:goodwishes8:20161114110522j:plain