読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良い願いの奇跡〜goodwishes8〜

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

鶏が先か?卵が先か?それとも私か?

ビジネス書でベストセラーになっていた『最強の働き方』を読んでみました。

 

どんな職業でも、基本が大切。

案外、基本の積み重ね。

 

小さいことでも、「神は細部に宿る」と言われるように

妥協しない人が先を行くのですね。

私は自分で耳が痛い思いですが…。

 

とてもユーモラスに書かれている本で読んでいて、笑えるところもありました。

ビジネス書も私には笑えるくらいがちょうどいいです。

 

「文章を短くすることへのこだわり。これが仕事の能力を左右する」

「メモを取ることで、可愛げが増す。メモを取らない部下ほど憎らしい存在はない」

「議論を可視化するための白板使い。白板の貴公子となれ」

「声は人格を表す」

「相手のニーズを無視したアピールは、単なる独り言!」

「学歴よりIQより、相手と温かい関係を作る力がものをいう」

「朝遅く起きる人に偉大な人はほとんどいない。鶏が先か?それとも卵か?は、鶏より、卵より、仕事ができる人の方が先!」

「一流の人に共有する行動パターンは長期的な人間関係を大切にする」

「服装は、あなたが自分を客観的にみられているかを判断する」

 

Love is to see myself.

f:id:goodwishes8:20161026093550j:plain