ラージャヨガから見た。良い願いの奇跡。

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

人生の法則

香山リカさんの『人生の法則』読みました!

すごくおかしくて、笑ってしまいました。

香山さんは、学生時代「明日できることは、今日するな」というアラブのことわざに救われたそうです。

この本も、諺のオンパレードで昔の人はいいこと言うなぁという気分で読めます。

精神科医の視点って一歩引いた感じで社会や状況を見てて、その視点はとても参考になります。

特に、恋愛自由落下の法則というのが、可笑しかった。

「夫」と検索窓に入力してスペースキーを入れるとなんと次に自動で出てくるキーワードが…。恐ろしい。

そして、健康のためなら死んでもいい、という健康オタクジョークがアメリカにあるらしい。

『しがみつかない人生』も面白かったけど、こちらの本もすごく面白かったでーす!

 

f:id:goodwishes8:20160915085139j:plain