良い願いの奇跡〜goodwishes8〜

どんなささいなことでも、感じ方を変えれば世界が変わる。

朝の光

朝陽には 特別な力がある。 私を前向きにしてくれる力 この朝陽を浴びながら ノートをしたためる。

たましいは、うたう。

うたいたくなる時がたまにあります。 ハッピーな証拠。 軽い気持ちでいる証拠。 心が健康な証拠。 かもしれません。 あまり上手ではないのですが うたうのは大好きです。 最近はもっぱら、お風呂で。 歌の上手な人っていいなぁと思います。 エメさんの歌を車…

波動セラピー

「波動セラピー」 とても興味深い言葉です。 耳からの音?振動?で身体の不調をスキャンし 悪い箇所の波動を修正していくという パソコンとヘッドフォンを利用したセラピーです。 福山の友人がこのセラピーをしていて 違う用事で電話がかかってきたのですが …

男性にお花を。

「男性にお花をあげても喜ばないよ。」 そう、母は言った。 お世話になっていた 男性のデザイナーさんが、横浜に引っ越すから きっとこれからはお会いする機会も少なくなるだろうと思い、お礼のご挨拶の差し入れに安室庵のわらび餅を買ったけど 心情的にお花…

こまめに、休む

なんだかんだと、一年に3回は海外に行きます。 リフレッシュ。 いつのまにか、毎日の生活のなかで こころが、錆びてしまっている気がします。 どんなに気をつけていても 毎日瞑想しても、日記を書いていても、いい音楽を聴いても、あれをしてこれをしても 少…

a designer

私はデザイナーではないけれど よく、「チラシ作って!」と頼まれる。 断ればいいのに 「お世話になってるし、これが最後」と思いながら引き受ける。 デザイナーさんみたいに、キレイにできないけど ワードで作るから細かい調整はできないけど。 なんとなく…

茶論記憶

不思議な名前のカフェへ。 いろいろあった。 いろいろあってここまできた。 ほとんど忘れたけど。 忘れるということは 人工知能ではできない 人間の素晴らしい能力だと 脳科学者の中野信子さんが言ってたっけ。

スーキーとの出会い

妹宅にいた スーキー2歳 女の子。 身体の大きさに似合わずとても内気で 甘えん坊。 お父さんのロニーが大好き。 犬を保護するテキサスでは 犬は買わなくても、保護された犬をもらえるそう。 スーキーも、事情があって保護されていたみたいで ロニーが引き取…

母と偶然 ボーダーカットソー

今週末の東京出張のついでに 久しぶりに東京の友人に会うので 素敵な雑貨屋さんで買い物をしていたら、 「わっ!」と後ろから、大きな声で驚かせられ 誰かと思ったら、うちのママゴンでした。 ママゴンもお友達と買い物に来ていて なんという偶然。 ママゴン…

組織人

一番なりたくないもの‥「組織人」 一番なりたいもの‥「天使」 なんてね。 でも、そうも言っていられないので 夕べは、会社の上の方々と飲み会と称して長々とお話ししました。 でも、三人ともお酒飲めなかったんですね。 飲み会はジュースの飲み会。可愛いで…

広告★図書部

コピーライターとして働いていたものの いつも、仕事をする時は緊張しました。 今でも。 日記を書くことと、広告として機能する文章を書くことは全く違うので。 当たり前ですが‥。 書くことは好きだけど だからと言って、コピーが上手に書けるわけじゃない。…

5月の我が家のお庭

5月。 一番スキな季節です。 歳を取ると、秋が好きになると聞いたことがありますが まだ、気持ちは若いということでしょうか。なんてね。 お庭フリークなママゴンのお陰で、私は何もしなくても 美しいお庭を堪能することができます。 あー、実家暮らし最高…

いきる ことば

会社の資料棚で見つけたこの本。 古い本だけど、誰が置いたんだろう? Poems of life デザイナー永井さんの作品。 偶然の出会い。読んでみたら 案外とても良かった。 魂の鏡を磨いていないと本物は映ってこない。 不思議で割り切れない曖昧さ。そういう空気…

花は好きですか?

花は好きですか? 私は花が好きな人が好きです 妹の旦那様ロニー君が野性の花公園に連れて行ってくれました。 野性の花というだけあって、地味めの花々でしたが、大草原の景色とともに癒されました。 素朴で可愛い花々を、オースティンの風とともにお届けし…

ブサ可愛 ムーちゃん

近所のよもぎ蒸しサロンの ブサ可愛 フレンチブルドック ムーちゃん 特集

オフィス・ラブ♥

オフィス・ラブ! 私ではなくて 南アフリカに住む私の英会話の先生フェイさん。 若い頃に体験した悲しい離婚で男の人を信じることができなくなっていた時に オフィスで出会った素敵な人。 という話を今日の英会話レッスンで聞いていました。 「大丈夫よ、あな…

ハライタの巻

一週間以上、朝の腹痛に悩まされていた。 たぶん、ストレス。 朝、会社で朝礼が始まると痛くなる。 午後には、なくなる。 休日も、ない。 たぶん、ストレス。 でも、何にストレスを感じているのか よくわからないまま。 友人宅にお邪魔して 相談すると 友人…

will work for travel

この一年 いろいろありました。 3月20日から、太陽は牡羊座に入り 宇宙的な元旦になります。 新しいスタートか。 あれよあれよという間に いろんな事が変わっていく。 たまに、目まい。 クラクラ だけど 今しか生きられない。 過去も、未来もない。 たまにリ…

女神

男か女か? そう聞かれて、女の方に丸をする程度。 自分が女であることを 意識することってほとんどないかも。 やばいかも。 オフィスで真向かいの席に座ってる 若い男性社員の方が私より女子力高い…と 思ってしまう。 そんな私にぴったりのワークショップを…

オンライン英会話 毎日続行中!

2月22日からスタートしたネイティブ講師の オンライン英会話は1日も休まず続行中! 夜は、夕ご飯を食べてお風呂に入るともうグダグダになってしまい 続ける自信がないので、朝することにしています。 だいたい毎朝6時もしくは5時半から 世界中のいろん…

お雛様と女性らしさ

今日は、ひな祭り🎎の展示とお茶会に参加。 久しぶりに見ると、すごく可愛い💕素敵🌸 昔はよく雛壇を飾ってもらっていましたが 大人になるといつの日か、消えていました。 最近女性らしさに欠けるな〜、と思っていましたが 雛人形を飾ると良いのかも…。 小さめのも…

ウォーキング 瞑想

小春日和。 キヨコさんと、神勝寺へウォーキング瞑想。 クールな和の美しさに触れ 癒されました。

朝活!

朝5:30から、オンライン英会話! 眠くて頭が回らない…とか 言い訳したくなりますが 決意のチカラを使ってなんとか頑張ります。 今朝は南アフリカのケープタウンに住む先生でした。向こうは夜10:30だそうです。 ネイティヴ講師のオンライン英会話は 今日で5回…

デザイン

素敵だな〜と思うデザイナーさんは 私生活もきちんとされています。 私のようなずぼらな人は、まずデザイナーには向いてないです。 いろんなことが 正しい位置に、正しいように並んでいて欲しい そういう人。 インド人のマダムラリタから、今日すぐに作って…

世界と英会話

午後、会社で仕事をしている時に ふと、世界の人ともっとつながらなくては…という意識になりました。 昨年の6月くらいから始めたレアジョブ英会話は先生はフィリピン人でしたが 楽しんで続けていました。 それが、少しずつ私の怠惰さと先生のドタキャンが続…

菜食ランチ会🌸

今日は、水瓶座新月。 ラージャヨガの仲間と菜食ランチ会。 ただ今準備中! いろいろ凝ったものを作っています 手作りゴマ豆腐 レンコンをすって、ゴマとエノキを混ぜて味をつけ海苔に貼りつけて油で揚げたうなぎもどき チョコレートカップケーキ卵は使わず …

センス。『すっきり、ていねいに暮らす』より

この人、センスいいなぁ。と思う人。 渡辺有子さんは、シンプルながらセンスいいなと思う方の一人です。 料理が苦手な私は、彼女のように料理上手になりますように★という 願いも込めて 渡辺さんの本を読んでいます。 インテリアもおしゃれも、お料理も、ラ…

シーク教の人々

神戸に住むインド人の友人、マダムラリタに誘われて シーク教の集まりに参加するという貴重な 体験をさせてもらいました。 神戸は神の扉という文字通り、宗教や神様とご縁のある場所みたいですね。 シーク教もいろいろ宗派があるらしいのですが、頭にターバ…

『頑張るのをやめると、豊かさはやってくる』

タイトルの「頑張るのをやめる」というところが気に入って読んでみました。 何が起きても宇宙の慈愛。自分の限られた意識で判断すること自体おこがましいのかもしれませんね…。 私は良い本を読んでもすぐに内容を忘れてしまいますので 今回は特に良い本でし…

人生を変える波動の法則 Frequency the power of personal vibration.

「宇宙は物質より音楽に近い」 波動にすべての答えがあるような気がしました。 ADHDのような発達障害の方は、波動がゆっくりなのだそうです。 波動を変えると症状が治ることもあるのだとか。 自分がどんな波動を出しているのか用心しなくては…と 思わせてく…